渚の妖精ぎばさちゃん

Twitterアカウント @gibasachan
公式サイト http://gibasachan.com/
プロフィールサイト http://gibasachan.com/
Facebookサイト https://www.facebook.com/gibasachan
ブログサイト http://gibasachan.com/
動画サイト
静画サイト
その他サイト
カテゴリ種別 ご当地
所属地域 東北地方-宮城県
所属団体 サンキュロットインフォ

プロフィール詳細

名前 赤杢ぎばさ
ふりがな あかもくぎばさ
愛称 ぎばさちゃん
種族 赤杢ぎばさは海藻人間である!渚の妖精ぎばさちゃんはアカモクのメジャー化のために闘い続けるのだ!
性別 女性
出身地/現在地 宮城県塩竈市浦戸諸島
年齢 それっぽい年齢。ご自由に設定ください!
誕生日 5月25日
身長 152cm
体重 ヒミツ(アカモク43kg分)
3サイズ
職業 アカモクのメジャー化&塩竈の魅力を伝えること
キャラクターデザイン 白飯ザリガニさん
キャラクターボイス 宮城県在住の声優さん募集します!
コスプレイヤー 募集中!
性格 ちょっと涙もろいところもあるけど、粘り強くくじけない!
合言葉は「ねばぎば」!
趣味 アカモクを使った料理を作ること!
海蛇の穴でウナギ目ウミヘビ科を相手に関節技のトレーニング!
特技 必殺サルガッソーホールド!
渚の妖精ぎばさちゃんは嘘をつきません!なので、必殺と言うからには必ずころ(ry

魔の三角地帯バミューダトライアングルで船が消える場所として知られるサルガッソー海。ここで船を絡め取る海藻もアカモクの仲間なのです!アカモクの学名にあるサルガッソーが地名の由来にもなってるんですよ!そこから来た必殺技なんです!

好きなモノ 海藻アカモクです!
出身地の宮城県塩竈市では、地名の由来にもなっている「藻塩焼神事」という行事でもこのアカモクは使われているんです!
好きな食べ物 アカモクご飯!アカモクうどん!アカモクそうめん!アカモク料理はどれも好きです!
好きな色 髪の毛はアカモク!色は普段は赤いけどテンションが上がると緑になります!アカモクを茹でると赤い色が緑になるのと同じ!これが銀波藻湯通化現象(ギバサボイルドフェノメノン)ですっ!
好きな花 海藻に花などない!でも、花にあたる生殖器官は強い粘りが出ておいしいんですよ!
その他 震災復興にねばぎば!
アカモクのメジャー化にぎばって行こうぜ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です